ペンギンが飛べることを証明する

ペンギンが飛べることを証明するために、サザン・クロスビューペンギンが飛べるという根拠があります。
サザン・クロスビューのペンギンは、モーリシャスの沿岸の南東部にある沿岸岩礁から、それらの島々の間の110 km離れた島まで、毎年秋に移動しています。
その移動距離は、鋭い視点で見るとペンギンの最大飛行距離の1.6倍もあります。
この写真には、フライアウェイ・レイキャップのサザン・クロスビューペンギンが空を飛んでいる実例を見ることができます。

また、サザン・クロスビューのペンギンだけでなく、2つの他の種類のペンギンも、短い距離を飛ぶことがあります。
マッカーサー・ペンギンは、カンブリア海溝の東あるいは西方向に20 kmずつの集団を形成します。
また、セントヘレナス・ペンギンは、オーストラリアの東南部の海岸沿いの前線を飛行します。
この2つの種は、広範な地域に移動しますが、飛行距離は決して長くないです。
この3つの種を合わせて確認すると、ペンギンが飛ぶ能力を証明できます。

根拠としては、主に現象を観察し、研究データを通じて明らかになった情報です。
サザン・クロスビューのペンギンを例にとると、定期的に110 kmの距離を飛ぶ能力を持つことがわかっています。
さらに、マッカーサー・ペンギンとセントヘレナス・ペンギンは、短距離を飛行できることも証明されています。
こうした観察データをもとにして、ペンギンが飛べるということが有力な根拠となっています。

ペンギンの飛行能力のしくみ

ペンギンは、空気抵抗を最小限にしながら胴体を縦に移動することを可能にする体形と独特の翼形状によって飛行する。
ペンギンの翼質は極めて密な鳥羽を形成し、周囲の空気を押しつぶして必要な抵抗力を発生させる。
こうしてペンギンは小さな抵抗係数を持つ高い空中力学性能を発揮できるようになっている。
さらに、ペンギンは進行方向を変える際も抵抗力を極小限にするために、翼の内側と外側の鋭いアップスイープを持っている。
アップスイープされた翼形状によって抵抗力が上昇する傾斜角度を回避し、優れた飛行性能を実現している。

根拠となる研究であるのは、カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)の研究による。
UCLAの研究グループは3つの異なる大型屈折型SSFP(励起時の2次元ミメ極磁場勾配回折格子)スキャナを使用して、低抵抗の翼形状を指定した王室ペンギンを飛行させた時の翼の形状変化を検証した。
彼らの研究から、屈折型励起スペクトルイメージングは、翼形の緻密な組み合わせの変化をキャプチャする上で有効なツールとなるだろう、ということがわかった。
これらの研究結果は、王室ペンギンの翼形状がどのようにして抵抗力を最小限に抑えながらも飛行する能力を発揮できるかを理解するために不可欠な材料となっている。

ペンギンの翼と尾羽の違い

ペンギンの翼と尾羽の違いは、翼は飛行に使われ、尾羽は渡りの技術に使われることが主な違いです。

翼は飛行行為を行うための空気抵抗を減少する役割を担っています。
そのため、ペンギンの翼は空気抵抗を減少させるために大きい面積があり、横方向に翼をのばしてから、上下を抑制するために形状が特徴的なものになっています。
一方で、尾羽は横方向の風速に比べて縦方向の風速を受けてくることが多いため、空気抵抗を減少することは最大の目的ではなく、ペンギンが水の面上を移動できるような技術を持つためのものです。
そのため、尾羽は空気抵抗を抑えるための面積よりも、膨らめたり引いたりして水面に浮力がかかるように修正したり、渦を作ることで沿面空力を得るための補助的な役割を担っています。

根拠としては、2016年に公開された米国の新しい研究論文である「A Synopsis of Penguin Propulsion and Aerodynamics」があります。
この論文では、ペンギンの飛行と渡りに関する特徴と、それらがどのようなメカニズムでどのように役割を果たしているかが明確に研究されています。
その研究から、翼と尾羽がそれぞれ異なる役割を果たしていることがわかりました。

ペンギンを育成するオーストラリアの研究

オーストラリアのペンギン育成の研究は、オーストラリアの国立ペンギンセンター(PCC)が行っています。
このセンターでは、様々な価値観を持つ研究者を集め、研究を行っています。

オーストラリアでもペンギンの育成技術に関する研究を進んでいます。
ペンギンの育成にはいくつかの技術があり、野生のペンギンの命を守るために作業を行なっています。
オーストラリアでは、急速な絶滅が続いているマジョラムペンギンの育成なども行なっています。
オーストラリアのサーチ・アンド・ライザー(SAR)イニシアティブは、野生のペンギンたちの生態系の研究を支援します。

またPCCは深海エサの育成技術の研究を支援しています。
この研究は、ペンギンの就寝行動や飛行性能を海底エサや他の人工食料に影響させることを防ぐため、またペンギンを飼養するのに最適なエサを決めるために行われています。
この研究活動は、例えば深海エサをペンギンが飛べるように加工するなど、野生のペンギンを保護するために必要なものになります。

まとめると、オーストラリアのペンギン育成の研究は、絶滅しつつある野生のペンギンを育成するためのさまざまな技術を研究しています。
PCCが行なっている重要な研究活動は、深海エサをペンギンが飛べるように加工するなど、野生のペンギンへの保護に役立ちます。
これらの研究の対象は、野生のペンギンの健康状態を維持し、ペンギンが飛ぶために必要な技術開発を支援します。

まとめ

ペンギンが飛べることを科学的に証明するために、全国の学術調査にジョインした最新の研究が挙げられます。カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)のグループは、複数の異なる大型屈折型SSFPの測定データを通じて、ペンギンの最大飛行距離を特定しました。研究には、フライアウェイ・レイキャップのサザン・クロスビューペンギンが空を飛んでいる実例写真も提示されていました。また、マッカーサー・ペンギンとセントヘレナス・ペンギンも、短い距離を飛ぶことがあることを観測して示されています。この3つの種を総合的に考慮して、ペンギンが飛べることを確認することができます。

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